インサイドセールスの活用が進みつつある。企業としての生き残りをかけた業務効率化・生産性向上のカギとして導入を検討する企業は増加している。その一方で、人手不足や専門知識不足などの理由から導入に踏み切れない企業も一部ある。そこで本記事では、インサイドセールスの基本的な知識や特徴に加えて、メリット・デメリット、インサイドセールスを立ち上げるまでの準備について解説していく。
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- インサイドセールスとは何か?
- インサイドセールスの役割
- インサイドセールスの種類
- インサイドセールスと従来型営業との違い
- インサイドセールスと他職種との違い
- フィールドセールス(訪問営業)との違い
- テレアポとの違い
- インサイドセールスと親和性の高い商材とは?
- インサイドセールス向きの商材
- インサイドセールス向きではない商材
- なぜ今インサイドセールスが注目されているのか
- パンデミックによる影響
- 慢性的な人手不足
- 働き方の多様化
- デジタル化の加速
- 顧客の購買行動の変化
- インサイドセールスのプロセスと業務内容
- インサイドセールスを実施するメリットとデメリット
- インサイドセールスのメリットや期待できる効果
- インサイドセールスのデメリットや解決すべき課題
- インサイドセールスを立ち上げるには
- インサイドセールスの目的を決める
- インサイドセールス立ち上げに際するリスクを洗い出す
- インサイドセールスが担う役割を決める
- 組織づくりや人選をする
- KPIの設定をする
- まとめ
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