「セールス・イネーブルメント」は、「人の成長を通じた持続的な営業成果創出の仕組み」を指す。そして、そのコアとなるのが成果起点で考える新しい営業育成だ。本連載では『セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方』(かんき出版)の著者であり、R-Square & Company代表・山下貴宏さんと「イネーブラー」の対談を通して、次世代の営業育成について考えていく。今回のイネーブラーはソニービズネットワークスの立ち上げに営業責任者として携わり、支社立ち上げの経験を経てセールス・イネーブルメントを推進した第二営業本部長・渡邉大樹さん。営業リーダーがイネーブルメントに関わる際に重要なスタンスや、評価とイネーブルメントの連動など最新の取り組みについて聞いた。
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SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
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