企業経営をしていく以上、将来の見通しは欠かせない。特に「売上がいくら見込めるのか」によって経営の舵取りの仕方も変わってくる。「売上を正しく予測すること」、すなわち精度の高いフォーキャスティングは経営の生命線と言えるだろう。では、このフォーキャスティングは、誰の責務だろうか──。今回、改めてフォーキャスティングの重要性について考えると共に、経営から現場までどのような視点で関わっていくべきかを解説していく。
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Xactly株式会社 代表取締役社長 福眞総一郎(フクマソウイチロウ)
1977年生まれ。慶應義塾大学卒業後、日系製造業での営業経験を経て2003年日本IBM入社、金融機関担当営業として従事。米国本社勤務を経て2012年にヴイエムウエアに入社。担当営業、金融営業部長を経てエンタープライズ営業統括本部執行役員として国内大手企業のITインフラ、アプリ領域の変革をリード。20...
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