労働人口の減少や、顧客側の購買行動の変化を受け、「持続的に成長していく営業組織づくり」を目指す企業が増加しています。本連載では創業以来、スタートアップや上場企業、創業100年以上の企業まで幅広い営業組織の変革を支援してきたBuffの中内さんが、強い文化をつくるフレームワーク「5 Standards Model(以下、5S)」について解説していきます。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 営業組織に強い文化をつくる 5 Standards Model連載記事一覧
-
- 「文化」は営業組織の強力な競争優位性になる 醸成する際のふたつのポイント
- 成果を出す営業組織に学ぶ「質向上サイクル」の回し方 改善につながる「記録」の方法とは?
- 2:8の法則にとらわれない高水準な営業組織へ 新フレームワーク「5 Standards M...
- この記事の著者
-
株式会社Buff 代表取締役社長 中内崇人(ナカウチタカト)
株式会社ディー・エヌ・エーにてゲームディレクターを務めた後、株式会社Buffを創業。「10年後の営業組織の当たり前を作る」を目標にセールス領域のSaaSとコンサルティングプログラムを提供している。スタートアップから1000人規模の企業まで支援し、3ヶ月で売上3倍、粗利5倍等の成果に繋がっている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です