4月から営業職としてスタートを切る皆さん。初めて営業の世界に飛び込む今、「自分に営業なんてできるのだろうか……」と不安になるだろう。新人営業スタッフに「営業をする際、一番不安なのは何ですか?」と聞くと「テレアポや電話対応が不安です」という回答が多い。今やコミュニケーションの8割以上をSNSやメールで行う若手も多い。友達と電話する機会もめっきり少なくなっただろう。そんな時代に見ず知らず人との電話のやりとりを難しく感じるのも無理はない。テレアポや電話対応はルールこそあるが、覚えてしまえばそれほど難しいものではない。今回は電話の基本的なノウハウを知り、自信を持っていただきたい。
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営業サポート・コンサルティング株式会社 代表取締役 菊原智明(キクハラトモアキ)
群馬県生まれ。大学卒業後営業の世界へ。「口ベタ」、「あがり症」に悩み、7年もの間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。その後訪問から”営業レター”に手法を変えたことで4年連続トップの営業マンに。2006年に独立、講演活動、研修を行っている。2010年より関東学園大学にて学生に向け全国でも珍しい【営業の授業】を行い、社会出てからすぐに活躍できるための知識を伝えている。2019年までに56冊の本を出版。ベストセ...
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