営業の「今」をお伝えする本連載。今回は、23社・25部門のさまざまな業種の経営層、マネージャー層、現場スタッフを対象にヒアリングを行い、そこから見えてきた生の声を通して「営業の今」を探ります。2020年4月の緊急事態宣言から半年以上が経過した現在、営業の現場では何が起こっているのでしょうか。
この記事は参考になりましたか?
- 適応せよ! 新時代営業へのアップデート連載記事一覧
-
- 近未来の営業が一気に近づいた! 「新型アナデジ」 営業スタイルで2021年の営業強者へ
- 現場への徹底取材でわかった、セールス界のキーマンたちが語る営業現場の「過去」と「現在」
- コロナ禍における営業の今 タッチポイントを増やす「浅く広い」コミュニケーションで商談を最適...
- この記事の著者
-
株式会社インターパーク取締役 COO 高井伸(タカイ シン)
起業家として2009年より活動。多くのプロダクトを立ち上げ、現在手がけるB2B向けのクラウドサービス「サスケ」は導入企業を1,500社まで拡大。ジョイン当時からARRは40倍以上を計上。現在所属するインターパーク社へ2015年に自身も出資を行い経営参画。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です