2020年5月、クラウド会計ソフトなどを提供するfreee株式会社を中心に立ち上がった「#取引先にもリモートワークを」プロジェクト。賛同企業は、自社だけではなく取引先のリモートワークを可能とするアクションを設定し、互いにリモートワークが行える環境構築を進めていく。たとえば、見積もり書などの送付を電子メール添付で可能にしたり、オンラインの打ち合わせを推奨するなどが挙げられる。SalesZineではアクションを実行し、リモートワーク下でサービスの導入や運用を進めた企業の営業担当と顧客への対談インタビューを実施。普段はなかなか明かされることのない、顧客と営業のやりとりや関係性を赤裸々に語ってもらった。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- #取引先にもリモートワークを 顧客と営業担当が語るオンライン取引連載記事一覧
-
- 取引のベースは「情」から「信頼」へ/オンラインだからこその気配りを[minne×シヤチハタ...
- 緊急事態下で必要な「温度感の共有」/顧客側も営業に情報開示を[エイチーム×キラメックス対談...
- この記事の著者
-
SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
Sales Techに関する情報をお届けします!
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です