2020年3月のSales Tech関連の記事は? アクセスランキングトップ10
第1位 繁忙期に全従業員リモートを実現!freeeの営業組織が取り組むオンライン商談と社内コミュニケーション
第2位 セールスフォース・ドットコムはなぜ「巨大エコシステム」をパートナーと拡大し続けるのか
第3位 イネーブルメントは現状と理想のギャップを埋めること――Magic Moment村尾氏×メドレー田中氏
第4位 [緊急番外編]ある日突然リモートに!外勤営業でも知っておきたい電話商談のコツ
第5位 上司が教えてくれない「初回訪問」を学ぼう(4)やってはいけない初回訪問 「営業マナーと説明」編
第6位 ベルフェイスの急成長を支える"ビジブル"がSalesforce拡張機能「RaySheet」を選ぶワケ
第7位 ウイングアーク1st・ソフトバンク・Sansan登壇!営業組織変革のきっかけとそれを支える哲学とは
第8位 こんなときこそウェビナーを顧客に届けてみよう!Sales Techを活用したオンデマンド配信のススメ
第9位 これからのカスタマーサクセスに必要なのは「未来仮説の検証」――HiCustomer高橋さん
第10位 売れる営業の型をどうつくる?SFAを徹底的に活用するには?――営業組織の悩みに村尾氏・田中氏が回答
編集部より
1位は繁忙期も関わらず、3月冒頭に全従業員フルリモートを実現したfreeeさんへのオンラインインタビュー。営業組織にフォーカスし、オンラインセールス時にこれから改善していきたいと思う点や、社内メンバーとのコミュニケーションのTipsを伺いました。2位にはセールスフォース・ドットコムのエコシステムに迫る記事がランクイン。同社は、コロナ禍のビジネスを支援すべくスタートしたプラットフォーム「Salesforce Care」でもパートナーとのエコシステムを活用中です。発表はこちらから。