営業組織の改革が叫ばれて久しい。近年では、ABMやSales Tech、セールス・イネーブルメントなど営業改革にまつわるさまざまなバズワードも飛び交い、デジタルで営業を変革させる「営業DX」は黎明期を迎えている。一方で、すでにさまざまなツールを導入し、改革に取り組んでいるものの、必ずしも十分な成果を上げられていない企業も少なくはないはずだ。本連載では、営業組織におけるDXへの取り組み動向や最新のテクノロジーに触れながら、具体的にどうすれば「営業組織のDX」を成功に導くことができるのかを全5回にわたり、紐解いていく。
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EY ストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社 ディレクター 千葉友範(チバトモノリ)
大学院在学中より産学官連携によるソフトウェアベンチャー立ち上げに参画後、会計系コンサルティングファーム、IoTベンチャー企業の役員のほか、AIやブロックチェーンベンチャー企業の顧問などを務め、2019年3月より現職。20年近いコンサルティング経験を通じて、エマージングテクノロジー(先進技術)の活用、...
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