SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

世界最先端の営業組織調査「CSOインサイト」を徹底的に読み解こう!一覧

1~4件(全4件)
  • cso300.png
    2020/08/24

    セールスコーチングの重要性とは? 戦略を共有し、メンバーに仕事の雑談を仕掛けよう

     最新の世界のセールスベストプラクティス調査の結果をもとに、変化と混乱の時代に自社の組織をどのように「勝てる営業組織」にすべきか、具体的な実践の視点から議論を展開してきた本連載。コロナ禍で、営業組織の在り方が大きく変わったいま、営業組織の現状を整理しこれから取り組むべきことを明らかにするべく、組織・人材コンサルティングを行うコーン・フェリー野見山氏を招き、議論を行った。前後編でお届けする。

  • cso300.png
    2020/08/17

    営業は顧客の期待に沿えていなかった? ITで現状を維持した次に着目したい「行動変容」

     最新の世界のセールスベストプラクティス調査の結果をもとに、変化と混乱の時代に自社の組織をどのように「勝てる営業組織」にすべきか、具体的な実践の視点から議論を展開してきた本連載。コロナ禍で、営業組織の在り方が大きく変わったいま、営業組織の現状を整理しこれから取り組むべきことを明らかにするべく、組織・人材コンサルティングを行うコーン・フェリー野見山氏を招き、議論を行った。前後編でお届けする。

  • 300.png
    2020/02/07

    "Data Strategy for Sales" 効果的な営業データ戦略に必要な4つのキー

     本シリーズの中心的課題である「セールストランスフォーメーション」に欠かせないのがSales Techである。グローバルでは平均して1社10種類のSales Techを導入していると言われている。しかし、2019年セールスベストプラクティス調査では「導入しているSales Techが営業活動に役に立っている」と回答したのはわずか22.2%。そこで、第2回では同調査で抽出された12のセールスベストプラクティスの中で、Sales Tech活用に直接影響する「データ戦略」の必要性と考慮すべきポイントを...

  • 300.png
    2019/11/21

    セールスベストプラクティス調査2019 抽出された12のセールスベストプラクティスとは

     営業の世界も「セールストランスフォーメーション」の時代に入ったと言われている。「トランスフォーム」とは「完全に姿を変える」という意味である。これまで、日本の営業組織の多くは、現場の自助努力で改善するという「現場力」に頼ってきた。しかし破壊的なテクノロジーの発達により、それだけでは立ち行かなくなっていることは誰しもがうなずくところではないだろうか。顧客自身の購買方法、営業組織への期待も明らかに変化している。我々は何をどのように「トランスフォーム」すべきなのだろうか。

1~4件(全4件)
All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5