「再現性」の高い営業組織へ セールス・イネーブルメントのメカニズム一覧
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“自社の営業に必要な能力”を言語化できていますか? 営業育成に不可欠な「職能要件の設計」
ロープレや研修などは行っているものの、「若手が育たない」「トップパフォーマー以外がなかなか売れない」など、営業の育成に関する悩みを抱えている企...
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営業活動を“低難易度化”し、再現性を高めよう 「カスタマーパス」を用いた営業の仕組み化
営業組織の「売上を上げる」という役割をどんな営業でも果たせるようにするには、営業活動を“低難易度化”する必要があります。本記事では、営業活動を...
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セールス・イネーブルメント施策の根幹となる「カスタマーパス」とは? その必要性と設計方法を解説
セールス・イネーブルメントでは、案件管理やKPI設計、顧客アプローチ戦略設計といった、営業組織が売上を上げるためのさまざまな施策を打っていきま...
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セールス・イネーブルメントを「価値ある施策」にするために──基本3ステップと組織内の役割定義
日本でも少しずつ取り組む企業が増えているセールス・イネーブルメント。「必要性を感じてはいるものの、いざ自社で取り組むとなると何をすれば良いかわ...
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営業史から考える、今「セールス・イネーブルメント」が必要とされている理由
激しく変化するビジネス環境に合わせて、営業手法も日々進化し続けています。その中で今、日本でも注目されているのが「セールス・イネーブルメント」。...
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