Emoooveは、システム開発企業に特化した営業支援サービスを新たに正式リリースした。

提供開始の背景
システム開発業界は高い技術力を持ちながらも、営業面で課題を抱える企業が少なくない。とくに高単価な案件獲得は難易度が高く、エンジニア出身の経営陣が多い企業では、営業リソースや知見の不足が問題となっている。
こうした課題を解決するため、Emoooveは、企業・人物データベースを基盤としたターゲティングと、LinkedInをはじめとする6チャネルの営業ノウハウを組み合わせた営業支援サービスの提供開始に至った。
概要
営業リソースの不足:専門チームによる一気通貫支援で即戦力化
技術者出身の経営陣に不足しがちな営業ノウハウを、専門チームが営業方針設計から実行まで一括サポート。導入初月から営業活動を開始でき、商談獲得体制を構築できる。
決裁者へのアプローチが困難:SNSやCxOレター(手紙)で決裁者にダイレクトアプローチ
従来のテレアポでは担当者レベルまでしか接触できない課題を、SNSやCxOレター(手紙営業)を活用した決裁者ダイレクトアプローチで解決する。大手企業役員クラスでも商談獲得を可能にし、営業効率を向上させる。
ターゲティング精度の低さ:独自データベースにてリストを作成
一般的なリストでは特定困難な「開発投資を加速している企業」「資金調達直後のスタートアップ」などの詳細情報を、独自のデータ連携システムで特定する。ターゲット企業の絞り込み精度が向上し、無駄なアプローチを削減する。
想定するユーザー
- 開発・技術領域での実績を積み、事業成長を加速させたい企業
- リファラル(紹介)に頼りすぎず、安定した案件獲得チャネルを確立したい技術営業・代表者
- 大手・エンタープライズ企業のCTOや開発責任者など、決裁者との接点を増やしたい事業責任者
- 営業リソースやノウハウが不足しており、エンジニアや技術者がコア業務に集中できる体制を構築したい経営層