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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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顧客の行動履歴×AIで顧客リストを生成 営業DXソリューション「Sales First」がリリース

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 イノベーター・ジャパンは、BtoB企業の法人営業部門を対象とした営業DXソリューション「Sales First(セールスファースト)」の提供を開始した。

 本ソリューションは、法人営業の現場が抱える課題に対処し、自社メディアに蓄積される潜在顧客の行動履歴データとAIを活用して商談・受注率を組織的に向上させることを図る。

提供開始の背景

【B2B営業の現場が抱える課題】

  • 商品やサービスの差別化が難しい
  • 顧客の検討期間が長く、ひとりの営業担当者が継続的にフォローすることが困難
  • 営業活動が属人的で、目標達成率のばらつきがある
  • デジタルツールを導入できていない、または使いこなせていない
  • 営業の人材採用が難しい

 Sales Firstは、これらの課題を解決するために、オウンドメディアに集まる個人情報や行動履歴情報をAIで解析し、今売れる可能性の高い顧客リストを生成する。これにより、営業担当者は効率的にターゲットを絞り込むことかができ、商談の獲得率や受注率の向上を図る。

 また、企業のノウハウをコンテンツ化することで、自社のターゲット顧客が集まるメディアを構築し、継続的なコミュニケーションを可能にする。

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