SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

顧客の行動履歴×AIで顧客リストを生成 営業DXソリューション「Sales First」がリリース

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 イノベーター・ジャパンは、BtoB企業の法人営業部門を対象とした営業DXソリューション「Sales First(セールスファースト)」の提供を開始した。

 本ソリューションは、法人営業の現場が抱える課題に対処し、自社メディアに蓄積される潜在顧客の行動履歴データとAIを活用して商談・受注率を組織的に向上させることを図る。

提供開始の背景

【B2B営業の現場が抱える課題】

  • 商品やサービスの差別化が難しい
  • 顧客の検討期間が長く、ひとりの営業担当者が継続的にフォローすることが困難
  • 営業活動が属人的で、目標達成率のばらつきがある
  • デジタルツールを導入できていない、または使いこなせていない
  • 営業の人材採用が難しい

 Sales Firstは、これらの課題を解決するために、オウンドメディアに集まる個人情報や行動履歴情報をAIで解析し、今売れる可能性の高い顧客リストを生成する。これにより、営業担当者は効率的にターゲットを絞り込むことかができ、商談の獲得率や受注率の向上を図る。

 また、企業のノウハウをコンテンツ化することで、自社のターゲット顧客が集まるメディアを構築し、継続的なコミュニケーションを可能にする。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/6079 2024/06/26 14:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング