アドバンスト・メディアは、スカパー・カスタマーリレーションズ(以下、SPCC)とボイスボット(音声認識IVR)「AmiVoice ISR Studio(アミボイス アイエスアール スタジオ)」の販売代理店契約を締結した。
販売代理店契約締結の背景
「AmiVoice ISR Studio」は、AI音声認識「AmiVoice」を活用した音声認識とシナリオ作成、クラウド環境での利用により、電話応対の自動化を支援するサービス。
SPCCは、スカパー!のコンタクトセンター業務を中心に、さまざまな業界での導入実績を持ち、顧客のニーズに合わせた課題解決提案を行っている。また、ユーザーとしても「AmiVoice ISR Studio」とスカパー!の番組情報を管理している専用システムをAPI連携させ、月間で約4,000件のプロ野球中継の放送スケジュール案内を自動化している。
今回の販売代理店契約の締結により、「AmiVoice ISR Studio」を実際に活用するなかで得たユーザーとしての知見を活かし、業務内容ごとに適したボイスボットのシナリオや音声認識エンジンの作成、データベースとの連携により、付加価値の高いサービス提供とはば広い顧客への展開を図る。
さらに、ボイスボットで課題とされている途中離脱の削減と問い合わせ完了率の向上を目的としたデータ分析や、シナリオ・音声認識エンジンの改良・改善・管理など運用面も含め、電話の自動応対を包括的に提供する。
スカパー・カスタマーリレーションズ ビジネスプロセスソリューション部 高松利之氏のコメント
この度、アドバンスト・メディア社との販売代理店契約を締結できることを大変嬉しく思います。「AmiVoice ISR Studio」をご利用いただくことによって、さらなるお客様のビジネスの成長、業務変革につながると確信しております。アドバンスト・メディア社のパートナーとして、人とデジタルの融合による新たな価値創造にチャレンジしながら、お客様とクライアント企業の想いをつなぐ「最高の架け橋」の実現を目指して、共に歩んでまいります。