SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース (AD)

真の営業DXを叶えるには? 三井住友海上 木田氏取材/Salesforce ISVパートナー対談収録

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 SalesZineは、組織力の強化やSales Tech活用に取り組む営業リーダーへ提供している特集冊子(PDF)「SalesZine Press」の第5弾「その改革は何のため? 顧客の体験価値を高める営業DXの進め方」を公開しました。

 今回のテーマは「営業DX」です。データやデジタル技術を活用して営業戦略を見直し、顧客の体験価値と自社の競争力を高める「真の営業DX」を実現させるには何が必要か、本eBookに収録したふたつのコンテンツから、取り組みのヒントを探ります。

収録コンテンツの紹介

そのDXはお客さまに価値を提供できるか? 三井住友海上・木田さんに聞く、正しく意思決定できる人材の育て方

 社内のビジネスサイドとデータサイエンティストサイドをつなぐ「ビジネストランスレーター」の重要性を説き、その育成に取り組んでいる三井住友海上 木田浩理さんに取材を実施。営業DXにおけるビジネストランスレーターの可能性と、その活動をあと押しする組織のあり方やツールの活用方法についてうかがいました。

  1. DXは“会社全体”の変革 戦略とデータを踏まえて意思決定すべき
  2. 「人に関心がある」営業は、ビジネストランスレーターに向いている
  3. ノーコードツールが文系人材の背を押す
  4. データ活用の民主化が進む今、管理職こそリスキリングが必要になる

“目的なきDX”に挑んでいないか? Salesforceパートナーの共創が生んだ、新たな体験価値

 SalesforceのISVパートナーであるマッシュマトリックス 冨田さんとRevComm 會田さんの対談取材を実施。現状の営業DXの壁はどこにあり、両社の連携は営業DXにどのような可能性をもたらすのか。ツールの活用・連携という観点から話をうかがいました。

  1. 「データ化のコストを最小限に」 Salesforceパートナーが挑む営業DXの壁
  2. “目的なきDX”は成果を生まない 押さえておくべき3つの課題
  3. パートナーによる“共創”が、顧客の体験価値をさらに高めていく
  4. “20年の遅れ”はむしろチャンス データの収集・蓄積をゼロから始める

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

提供:株式会社マッシュマトリックス

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/5805 2024/04/17 10:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング