ブリッジインターナショナル、RevComm、ブイキューブの3社は、営業の働き方改革を支援するためインサイドセールスの領域でサービス連携することを発表。
インサイドセールスの実務を経験したことがある人はまだ少なく、自社にインサイドセールスのノウハウを有している企業は限られているという。そのため、インサイドセールスにどう取り組めばいいかわからない、インサイドセールのスキルを持った人材が不足しているといった課題が多く聞かれたことが、連携の背景。また、いかに顧客と適切なコミュニケーションをとるかが重要なポイントであるにもかかわらず、知見に基づいた改善指導に手が回っていないということも起きているという。
3社は、こうした課題に対して、ブリッジインターナショナルが提供するインサイドセールスの業務設計から必要なツールの提供、運用までをトータルに支援するサービス「ANSWERS(アンサーズ)」と、RevCommが提供するAI搭載型クラウドIP電話「MiiTel(ミーテル)」、ブイキューブが提供するオンライン商談専用のウェブ会議システム「V-CUBE セールスプラス」のサービス連携により、オンライン商談の可視化・効率化を通じた営業分野での生産性向上の実現を目指していく。