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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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スマートメディア、「Sales Marker」を導入 ニッチな自社サービスの顧客開拓を実現

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 CrossBorderは、開発・提供するBtoBセールスインテリジェンス「Sales Marker(セールスマーカー)」について、スマートメディアの活用事例を公開した。

 デジタルコミュニケーション事業を展開しているスマートメディアは、企業のオウンドメディア運営支援を行う「Clipkit」やウェブ社内報ツール「ザ社内報」などを提供している。これらのサービスは企業のブランディングやバリュー創出といった潜在的な課題の解決に貢献する一方、ニーズが顕在化しない限りアプローチしても導入につながりにくい“ある意味ニッチな商材”であり、新規対象顧客を探すことに課題が生じていた。

 このような背景からスマートメディアは、すでに課題やニーズが顕在化している企業へのアプローチを可能にするSales Markerを導入し、インテントセールスを実践した。

【スマートメディアが抱えていた課題】

  • ニッチ商材に対する顧客開拓の難しさに直面
  • ニーズが高まったタイミングでアプローチする難しさ

【Sales Marker導入後の効果】

  • ウェブフォーム送信によるアポ獲得率向上
  • マーケティングにかかわる日常の作業コストを削減

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