SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

スマートメディア、「Sales Marker」を導入 ニッチな自社サービスの顧客開拓を実現

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 CrossBorderは、開発・提供するBtoBセールスインテリジェンス「Sales Marker(セールスマーカー)」について、スマートメディアの活用事例を公開した。

 デジタルコミュニケーション事業を展開しているスマートメディアは、企業のオウンドメディア運営支援を行う「Clipkit」やウェブ社内報ツール「ザ社内報」などを提供している。これらのサービスは企業のブランディングやバリュー創出といった潜在的な課題の解決に貢献する一方、ニーズが顕在化しない限りアプローチしても導入につながりにくい“ある意味ニッチな商材”であり、新規対象顧客を探すことに課題が生じていた。

 このような背景からスマートメディアは、すでに課題やニーズが顕在化している企業へのアプローチを可能にするSales Markerを導入し、インテントセールスを実践した。

【スマートメディアが抱えていた課題】

  • ニッチ商材に対する顧客開拓の難しさに直面
  • ニーズが高まったタイミングでアプローチする難しさ

【Sales Marker導入後の効果】

  • ウェブフォーム送信によるアポ獲得率向上
  • マーケティングにかかわる日常の作業コストを削減

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/5340 2023/11/17 14:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング