トビラシステムズは、クラウド型ビジネスフォンサービス「トビラフォン Cloud」について、CRM(顧客関係管理)サービス「HubSpot」、名刺管理サービス「Sansan」との連携開始を発表した。
「トビラフォン Cloud」は、クラウドPBX を利用したクラウド型ビジネスフォンサービス。外線・内線・転送・グループ着信・IVR(自動音声応答)といったビジネスフォンに必要な機能をはじめ、音声テキスト化・Salesforce連携など業務効率化につながる機能も搭載している。
取引先情報・発着信履歴・通話録音データなどをクラウド上に保存することで、テレワーク中でも確認が可能。会社の情報を可視化し一括管理することで、業務改善・効率化に貢献している。
今回、営業活動の促進・業務効率化へのさらなる貢献を図り、HubSpot・Sansanとの連携を開始した。
HubSpot連携
HubSpotの顧客情報をトビラフォン Cloudへ連携。HubSpotに登録されている顧客名がトビラフォン Cloudの発着信時・通話履歴に表示される。
また、トビラフォン Cloudの通話情報がHubSpotのアクティビティーに自動で登録されることで、HubSpotのアクティビティーから該当するトビラフォン Cloudの通話履歴へ遷移して通話録音の確認することが可能。
さらに、音声テキスト化機能により書き起こされたテキストがHubSpotのアクティビティーに反映され、通話記録作成が効率化される。
Sansan連携
Sansanの顧客情報をトビラフォン Cloudへ連携。Sansanに登録されている顧客名がトビラフォン Cloudの発着信時・通話履歴に表示される。