Rocketsは、セールスエンゲージメントプラットフォーム「LEADPAD」の連携ソリューションに、クラウド電話サービス「Zoom Phone」を追加したことを発表した。
LEADPADは、160万社の企業データベースを起点に、見込み客に対して継続的なアプローチを実行することで商談機会を生み出すセールスエンゲージメントプラットフォーム。見込み客の属性に合わせたメール配信や架電タイミング設定を実行できるほか、Salesforceと連携することで、商談を実施していない企業や過去失注、解約企業への再アプローチ効率化を支援する。
今回Zoom Phoneを連携ソリューションに追加したことで、LEADPADの画面上から1クリックでZoom Phoneを起動させることが可能となった。さらに文字起こし機能を実装したことで、ログ登録の自動化を実現。これにより、テレアポやインサイドセールスの生産性を向上させ、売上アップや働き方改革の実現に貢献する。
LEADPADの画面上からZoom Phoneで架電業務を実施する流れ
LEADPADの画面上から電話番号をクリックすることで、Zoom Phone上で架電業務を実行できる。
架電終了後は会話内容が自動で文字に起こされる。音声データも合わせて登録されるため、内容の振り返りも可能。