国内500万社以上の企業データを基盤に営業の効率化を支援する「SalesNow」を展開してきたQuickWorkは、KUSABIをリードインベスターとして、ココナラスキルパートナーズ、SMBCベンチャーキャピタルから、シリーズAラウンドで約2億円の第三者割当増資を完了したことを発表した。
今回調達した資金は、主に人材採用に充当する予定。組織体制の強化により、SalesNowにおける「リアルタイム行動データ」を網羅的かつ正確に収集し、ビジネスにおける唯一無二のデータベースへと成長を加速させる。
KUSABI 代表パートナー 渡邉佑規氏
QuickWork社にとって初めての資金調達となった今回のラウンドにおいて、リードVCとして拝命いただいたことをうれしく思っています。QuickWork社の事業ドメインは、営業リストの作成・更新、リード獲得といった企業の普遍的ニーズを対象にした巨大マーケットです。それらの課題に対して、世の中に多くのソリューションが既に存在していますが、QuickWork社はユニークなアプローチでこれまでにない付加価値を創出できる可能性を秘めています。昨今、Sales活動におけるIT化/DX化の機運は猛烈に盛り上がっており、この波に乗って飛躍的な成長を遂げることを期待しています。なお、QuickWork社は営業リストの作成と言ったSales活動の起点を握る存在であり、Sales Tech領域のセンターピンを取れる可能性がある、というのは言うまでもありません。数年後には、CRM領域におけるSalesforce社のように、Sales Tech領域におけるQuickWork社の名が世に轟いている、そんな世界を一緒に実現していきたいです。
ココナラスキルパートナーズ 代表取締役 南章行氏
労働集約的なアプローチが中心だったセールスのさまざまな領域においてIT化/DXが進んでいる昨今ですが、企業データを基盤としたセールス自動化/効率化の領域で本丸になるのがQuickWork社だと考えています。テクノロジードリブンで、これまで外部資本に頼らずに成長を実現してきた若い経営陣にも大きく期待しており、ココナラスキルパートナーズとしてもその成長を支援できるのを大変うれしく思っております。
SMBCベンチャーキャピタル 飯塚航氏
この度、アナログで非効率な営業活動をテクノロジーの力によって変えるQuickWorkに投資家として参画させていただきました。前職で感じた「非効率な営業アプローチ」に課題を感じ、その課題を解決すべく起業した村岡さんと粂さん。営業現場ではテクノジーの進化は加速している一方で人の感覚で営業活動が行われております。QuickWorkは、これまでのCRMと異なり大量の動的デジタルデータにより新鮮な顧客情報を提供する事ができるプロダクトを開発しており、営業活動の刷新をしてくれることに期待しております。
QuickWork 代表取締役 村岡功規氏
営業を行う際に、闇雲にアプローチした場合、商談に至るのは100社に1社程度。その中でも契約に至るのは極少数です。我々のプロダクト「SalesNow」は、ひとりのメンバーを雇用するよりも企業の営業組織を高効率、高収益化することに寄与できると自信を持って提供しています。“営業組織全体の高効率化”、“売上向上”を実現するのが「SalesNow」です。今回の調達によりさらにアクセルを踏み、価値提供にこだわっていきます。