UKABUは、同社が提供するAI搭載型営業トーク支援ツール「UKABU」について、「音声操作+音声テキスト入力機能」β版をリリースしたことを発表した。
UKABUは、電話や商談の流れに合わせてトークスクリプトや質問を表示し、営業と顧客のコミュニケーションをサポートするツール。今回リリースした音声操作+音声テキスト入力機能β版では、質問項目の入力欄に音声テキストが自動入力されるようになる。この機能により、新人営業の早期戦力化など顧客対応力の強化、電話や商談でのメモ入力作業の効率化を図る。
「音声操作+音声テキスト入力機能」のメリット
- 電話や商談で会話をしているだけで、顧客に最適な“次に話すトークや質問”をリアルタイムで表示。顧客対応品質の向上が期待できる
- 質問へ対する顧客の回答や要望といった音声を、質問項目の入力欄にリアルタイムでテキスト化。記録漏れの削減や、電話や商談後にメモを項目ごとに整理し直す作業を削減する
- 顧客との会話中のPC操作を減らし、会話に集中できる
- PC操作に不慣れでも、活用しやすくなる