SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

営業トーク支援ツールUKABU、音声操作+音声テキスト入力機能β版の提供を開始

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 UKABUは、同社が提供するAI搭載型営業トーク支援ツール「UKABU」について、「音声操作+音声テキスト入力機能」β版をリリースしたことを発表した。

 UKABUは、電話や商談の流れに合わせてトークスクリプトや質問を表示し、営業と顧客のコミュニケーションをサポートするツール。今回リリースした音声操作+音声テキスト入力機能β版では、質問項目の入力欄に音声テキストが自動入力されるようになる。この機能により、新人営業の早期戦力化など顧客対応力の強化、電話や商談でのメモ入力作業の効率化を図る。

「音声操作+音声テキスト入力機能」のメリット

  1. 電話や商談で会話をしているだけで、顧客に最適な“次に話すトークや質問”をリアルタイムで表示。顧客対応品質の向上が期待できる
  2. 質問へ対する顧客の回答や要望といった音声を、質問項目の入力欄にリアルタイムでテキスト化。記録漏れの削減や、電話や商談後にメモを項目ごとに整理し直す作業を削減する
  3. 顧客との会話中のPC操作を減らし、会話に集中できる
  4. PC操作に不慣れでも、活用しやすくなる

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/4182 2022/11/04 11:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング