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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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営業トーク支援ツールUKABU、音声操作+音声テキスト入力機能β版の提供を開始

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 UKABUは、同社が提供するAI搭載型営業トーク支援ツール「UKABU」について、「音声操作+音声テキスト入力機能」β版をリリースしたことを発表した。

 UKABUは、電話や商談の流れに合わせてトークスクリプトや質問を表示し、営業と顧客のコミュニケーションをサポートするツール。今回リリースした音声操作+音声テキスト入力機能β版では、質問項目の入力欄に音声テキストが自動入力されるようになる。この機能により、新人営業の早期戦力化など顧客対応力の強化、電話や商談でのメモ入力作業の効率化を図る。

「音声操作+音声テキスト入力機能」のメリット

  1. 電話や商談で会話をしているだけで、顧客に最適な“次に話すトークや質問”をリアルタイムで表示。顧客対応品質の向上が期待できる
  2. 質問へ対する顧客の回答や要望といった音声を、質問項目の入力欄にリアルタイムでテキスト化。記録漏れの削減や、電話や商談後にメモを項目ごとに整理し直す作業を削減する
  3. 顧客との会話中のPC操作を減らし、会話に集中できる
  4. PC操作に不慣れでも、活用しやすくなる

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