SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

動画マーケティング検討者の79%が内製化を希望 ノウハウ蓄積・コスト削減を期待/Suneight調査

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 Suneightは、動画マーケティングを実施していない企業の経営者・役員・マーケティング担当者101名を対象に「動画マーケティング」に関する調査を実施。その結果を発表した。

調査概要
  • 調査概要:「動画マーケティング」の実態調査
  • 調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー」の企画によるインターネット調査
  • 調査期間:2022年2月22日~同年2月24日
  • 有効回答:動画マーケティングを実施していない企業の経営者・役員・マーケティング担当者101名

調査結果

 動画を活用したマーケティングを実施したいと思うかたずねたところ、「非常にそう思う」が2.9%、「ややそう思う」が34.7%という結果になった。

 Q1で「非常にそう思う」「ややそう思う」と回答した層へ、動画を活用したマーケティングに利用したい媒体をたずねた。「YouTube」(89.5%)がもっとも多く、「Instagram」(52.6%)、「Twitter」(39.5%)と続いた。

 Q1で「非常にそう思う」「ややそう思う」と回答した層へ、動画を活用したマーケティングを始めるうえでの課題をたずねた。「動画制作に時間がかかる」(50.0%)がもっとも多く、「成果が出るまでに時間がかかる」(47.4%)、「動画制作のノウハウを学ぶのに時間がかかる」「費用対効果が曖昧」(同率44.7%)と続いた。

 Q1で「非常にそう思う」「ややそう思う」と回答した層へ、動画を活用したマーケティングを実施するにあたり、動画制作を社内で内製化する必要があると思うかたずねた。「非常にそう思う」が13.2%、「ややそう思う」が65.8%という結果になった。

 Q4で「非常にそう思う」「ややそう思う」と回答した層へ、動画制作を社内で内製化する必要があると思う理由をたずねた。「社内にノウハウがたまらないため」「時間やコストがかかるため」(同率50.0%)がもっとも多く、「品質や業務の管理がしやすいため」(30.0%)が続いた。

 Q4で「非常にそう思う」「ややそう思う」と回答した層へ、最短4日間で動画制作スキルと動画マーケティングノウハウを学ぶことができるネット動画専門のクリエイター・マーケター養成スクールに興味があるかたずねたところ、「非常に興味がある」が16.7%、「やや興味がある」が70.0%という結果になった。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3864 2022/08/23 06:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング