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「インサイドセールス」「カスタマーサクセス」の求人数 3年間で約12倍に/doda調査

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 dodaは、「第3回『新しい時代に求められる営業職』に関する調査」を実施した。なお、同調査での「新しい時代に求められる営業職」とは、「インサイドセールス」「カスタマーサクセス」などを指している。

テレワークが可能な求人比率は3年間で約4倍に

 dodaに掲載されている「新しい時代に求められる営業職」のテレワークが可能な求人比率を2019年1月と2022年1月で比較すると、約4倍上昇していることが明らかに。2019年1月度はテレワークが可能な求人比率は18.8%、2022年1月では75.1%。なお、営業職全体のテレワークが可能な求人の比率も右肩上がりで、2022年1月度は34.2%であった。

 

「新しい時代に求められる営業職」の求人数は3年間で約12倍

「doda」に掲載されている「新しい時代に求められる営業職」の求人数を2019年1月と2022年1月で比較すると、求人数は約12倍に増加していることが明らかに。また、2021年10月の第2回調査から比較をすると約1.2倍増の数字であった。

 

調査概要

  • 2019年1月1日~2022年1月31日の間に「doda」に掲載された求人データをもとに算出

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