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SalesZine Day 2022 Winter

2022年1月25日(火)13:00-17:05
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常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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NTT東日本と日立、AIを説明する技術「XAI」を活用してビジネス活動の高度化に向けた実証を開始

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 NTT東日本と日立製作所(以下、日立)は、AIによる企業のビジネス活動支援に向けて予測根拠を説明できるXAI(Explainable AI)とトレンドデータを活用したAI予測モデルを活用し、複雑化する市場動向や競争環境を踏まえた顧客の潜在ニーズを発掘し、営業活動における提案内容の最適化を図る仕組みの実証を開始した。

 日立は、これまでXAIの技術開発とともに、さまざまな業種において、日立コンサルティングと連携しながら、XAIを業務システムに導入し継続的に運用・改善する体制や仕組みを整備するなど、XAIの業務での定着化に向けたコンサルティングからデータ利活用の仮説検証、提供、運用までサポートし、企業のDX支援に取り組んできた。今回、NTT東日本との新たな協創にあたって、企業情報とトレンドデータを組み合わせ、XAIの分析モデルを構築したほか、業務での適用を想定した検証プロセスの開発を進めた。

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https://saleszine.jp/news/detail/2830 2021/09/10 08:00

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