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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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Sansanの「Eight」と「HubSpot CRM」が機能連携を発表 中小企業のDXを後押しへ

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 SansanとHubSpot Japanは、「Eight企業向けプレミアム」と「HubSpot CRM」の機能連携を発表した。

 

 DXへの取り組みの必要性を感じている中小企業にとって、顧客管理の課題解決は重要な検討事項のひとつ。HubSpot Japanの調査によると、回答者の35.5%が自社の顧客管理の方法について「明確ではない・わからない」、22.7%が「営業担当が各自顧客情報を管理している」と回答している。多くの日本企業において、顧客管理のためのCRMツール導入の前段階で、社内に散らばった顧客情報の収集やデータのばらつき、コストやツールの複雑さなどのさまざまな問題の存在が伺えた。

 同連携により、名刺をスキャンするだけで、顧客情報をデータ化・共有することが可能になるほか、名刺データを元にした正確な顧客情報を社内でシームレスに一元管理・活用できるように。営業の生産性向上やスムーズなマーケティング活動、カスタマーサポートの効率化に貢献し、中小企業のIT導入によるDXを後押しする。なお、「Eight 企業向けプレミアム」はHubSpotアプリパートナープログラムの公式連携アプリとしてHubSpotアプリマーケットプレイスに掲載される。

 

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