SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

セールスフォース・ドットコム、明治安田生命の営業職員が使用する顧客データ一元管理システムを共同構築

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 明治安田生命が、全国35,000人の営業職員が使用する社用スマートフォン上に搭載しているLINE WORKSの顧客データと、同社のSalesforce上で管理しているクラウド電話帳(PHONE APPLI)を連携し、一元管理するシステムをセールスフォース・ドットコムと共同で構築した。1,000人を超える規模でのSalesforceとLINE WORKSとのデータ連携は、生命保険業界において初の取り組みとなる。

 明治安田生命では、LINEを顧客とのコミュニケーションツールとして活用するためには顧客データの一元管理が重要であると考え、2019年5月より、セールスフォース・ドットコム、PHONE APPLI、ワークスモバイルジャパン、ジェネストリームの4社と共同で、SalesforceとLINE WORKSとのデータ連携を目指す実証試験を行ってきた。

 これまで、LINE WORKSの顧客アカウント情報は、既存の電話帳などの顧客属性情報と結びつけることができなかった。同システムにより、一元管理した電話帳画面に電話番号・メールのほか、LINEが加わることで、より顧客のニーズに合致した連絡手段を選択することが可能に。加えて、顧客との履歴管理を実現することで、より顧客に寄り添ったコンサルティング活動やアフターフォローの実現に貢献する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/2124 2020/12/17 08:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年1月28日(火)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング