SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

約8割の企業がメタデータ管理の必要性を実感 ツール導入への関心も4割超に/オージス総研調査

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 システムインテグレーターのオージス総研は、従業員数300名以上の国内系・外資系日本法人332社に対して、「企業のデータ活用に関する意識調査」を実施した。

 DX推進が加速する近年において、メタデータ管理の必要性についての関心が高まっている。メタデータとは、データそのものではなく、そのデータを表す属性や関連する情報を記述したデータのこと。同社による調査の結果、勤務先の企業および所属組織でのメタデータの管理の必要性について、「今すぐに必要」「ここ数年以内に必要」「将来的に必要」と感じているという回答合計が77.9%。また、メタデータ管理のためのツール導入に対する関心度や検討状況については、「関心があり検討中」もしくは「関心はあるが具体的に検討までには至っていない」という回答合計が43.9%と、データマネジメントないしはデータの活用に対して多くの企業が問題意識を持っていることが判明した。

調査概要
  • 調査内容:「企業のデータ活用に関する意識調査」
  • 調査媒体:楽天インサイト
  • 調査対象:従業員数300名以上の国内系・外資系日本法人(IT・情報通信・マスコミ・官公庁・自治体など除く) 332社
  • 調査方法:メタデータ管理状況、DSAMニーズなど、34項目を調査
  • 調査時期:2019年12月実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/1791 2020/08/24 05:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング