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日本IBMとADK、企業のカスタマーエクスペリエンス向上を包括的に支援するサービスで提携

2018/12/21 15:30

 日本アイ・ビー・エムは、企業のカスタマーエクスペリエンス向上を包括的に支援するサービスの提供を目的として、アサツー ディ・ケイとの提携に向けて協議を進めていくことの基本合意に至ったと発表。

 両社は、事業やサービスのカスタマーエクスペリエンス戦略策定・立案から実現に向けたシステム構築、施策の実行・運用に至るまでの包括的なサービスを企業に提供するために、両社が有するマーケティングとテクノロジーに関するナレッジとリソースを集結し、リアルとデジタルを融合した新しいカスタマーエクスペリエンスの実現を目指す企業の取り組みを後押しすることを目指す。

 両社は共同で、市場開拓とサービスを提供し、顧客のカスタマーエクスペリエンス向上を支援するための新組織を、それぞれの企業内に2019年2月初旬に設立する予定。



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