SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

「GINZAグローバルスタイル」でオンラインオーダーメイドが可能に 専属スタイリストがサポート&提案

2020/06/19 06:00

 オーダースーツ専門店「GINZA Global Style(グローバルスタイル)」を展開するタンゴヤは、GSアプリ倶楽部・GS倶楽部会員専用のオンラインオーダーサービスを開始した。ECでありながら、自宅にいながらでも容易にスーツをオーダーでき、専属のスタイリストがオーダーをサポート&提案するオンラインオーダーサービスである。

 希望するイメージや開催中のフェアを選ぶだけで、専門スタイリストがユーザーに合ったスーツを提案。オンラインでありながら店舗と同様のカウンセリングのうえ、満足感の高いスーツをオーダーすることができる。カウンセリングは、メール・電話・ウェブ会議(ビデオチャット)とユーザーの好きな方法を選べる。

 同サービスでは、スーツやサイジングの専門性がないカスタマーサポートではなく、熟練した専門スタイリストのみが対応。「2回目の注文とはいえ、ネットでは不安」「サイズを少し変えたい」などの不安を払拭したサービスとなっている。

 同サービスでは5,000種類以上の生地バリエーションを用意。オンラインオーダーカタログには、仕上がりイメージや生地の価格や詳細をわかりやすく記載している。

 生地の詳細については、色柄だけでなくブランドや原産国、適したシーズンや生地の素材混率も明記しており、より生地にこだわりたいユーザーについても、比較して選べるようにしている。

 レディースオーダーにも対応。メンズと変わらない生地バリエーションを用意し、6月にリリースしたばかりの「ノーカラージャケット」をはじめとした選べるジャケットモデル4種類、パンツ3種類から自由に組み合わせてオーダーすることができる。また、オーダーのカスタマイズオプションは自由に選択可能で、オプションのアップグレードもできる。

 そのほか、来店することなく手元にオーダースーツが届く宅配サービスや、店舗での注文と同様の「安心保証」サービスも適用。これまで自宅の近くに店舗が無かったユーザーでも2回目以降のオーダーが用意に利用きできるようになった。

注文の流れ

  1. 専用フォームより、希望のイメージ・フェアを選んで送信。
  2. 専門スタイリストより折り返しの連絡。メール・電話・ウェブ会議と注文者の都合の良い方法にてオーダー内容を提案する。
  3. ヒアリングのうえ、見積りを送付。
  4. 見積り内容に問題がなければ、クレジット決済または銀行振込みで決済。
  5. 約1ヵ月後、商品が手元に届く。※店舗受け取りも選択可能。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5