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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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KDDI、法人ユーザー問い合わせ対応支援にAIチャットボットを導入  2020年中にはSNS連携も

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 エクサは、KDDIにおけるIBM Watsonを活用したAIチャットボットを中心に、通信サービスの運用に必要となる情報と連携し、サービスデスク業務の効率化を図るための運用支援システムの開発、導入を支援した。

 競争が激化する通信業界において、KDDIでは、正確な内容を迅速に回答することでユーザーの本業に貢献をするとともに、サービスデスク業務にかかわるオペレーター作業工数の削減を図り、結果、より多くのユーザーからの問い合わせへの対応を可能にすることでユーザー満足度を向上することを目指し、オペレーター向け法人ユーザー問い合わせ対応支援システムを開発、導入した。

 同サービスの概要は、次のとおり。

  • AIの自然言語処理機能を用いることで、迅速かつ正確に適切な回答を提供するFAQ機能を、複数のIFにて提供
  • 過去の運用対応ナレッジを活用して学習データを作成、サービス開始後もデータを追加・修正し、繰り返しAIに学習させることで回答可能な範囲の拡大、精度向上が可能

 また、2020年中にはSNSアプリケーションと連携し、取引先などの訪問時に、その場で迅速に回答を可能とするアシスト機能を充実させ、さらにユーザー満足度の向上を図る。

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