タカラスタンダードのSFA活用×営業改革/CSで成果を出した挑戦者を表彰
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆営業の情報をタイムリーに共有!
成約率11%UPを実現したタカラスタンダードのSFA活用×営業改革
大企業におけるSFA定着プロジェクトは、成功すれば大きなインパクトが
ありますが、そこに至るまでの道のりは決して平坦ではありません。
2023年8月に開催された第11回 Salesforce全国活用チャンピオン大会
(以下、SFUG CUP 2023)では、ファイナリストとして選出された各社が
SFAの活用や推し進めた自社の改革についてプレゼンを行いました。
SalesZineではSFUG CUP 2023 大企業部門で優勝を果たした
タカラスタンダード社の営業企画部門にインタビューを実施。
SFA導入から定着までを先導してきた新實さん、現地定着リーダーとして
自らSalesforceを活用しながら営業活動変革を行い、現在は営業企画部門に
異動となった森さんに、大企業ならではの営業課題から定着のコツ、
得られた成果を聞きました。
https://saleszine.jp/article/detail/5346?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
気になったニュースはこちら。
◆サクセス学校、CSで成果を出し続ける挑戦者を表彰
初代受賞者は日立ソリューションズ・クリエイト斉藤氏
カスタマーサクセスの未来をつくる変革リーダーを輩出する学び場、
SuccessGAKO(サクセス学校)を運営するサクセスラボは、カスタマーサクセスの
実践を通じて自社を変え顧客に大きな価値をもたらした挑戦者の功績を表彰する
「カーディ賞(Cardi Award)」を創設し、2023年11月14日に第1回受賞者を
発表しました。
https://saleszine.jp/news/detail/5414?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
それでは、新着記事とランキングのご紹介です!
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[2] 新着記事一覧:4本(12/8~12/15)
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◆営業の情報をタイムリーに共有!
成約率11%UPを実現したタカラスタンダードのSFA活用×営業改革
大企業におけるSFA定着プロジェクトは、成功すれば
大きなインパクトがあるが、そこに至るまでの道のりは決して平坦ではない。
2023年8月に開催された第11回 Salesforce全国活用チャンピオン大会
(以下、SFUG CUP 2023)では、ファイナリストとして選出された各社が
SFAの活用や推し進めた自社の改革についてプレゼンを行った。SalesZineでは
SFUG CUP 2023 大企業部門で優勝を果たしたタカラスタンダード社の
営業企画部門にインタビューを実施。
SFA導入から定着までを先導してきた新實さん、現地定着リーダーとして
自らSalesforceを活用しながら営業活動変革を行い、現在は営業企画部門に
異動となった森さんに、大企業ならではの営業課題から定着のコツ、
得られた成果を聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/5346?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
◆共に成長するパートナーに!
インサイドセールスにおける「ツール」「外部ベンダー」の活かし方
深く見込み顧客とつながるための手法として注目を集める
「インサイドセールス」。その後の商談化・契約の可能性を求め、ウェブサイトや
問い合わせ経由で自社に関心を持っている見込み顧客とつながる手段として導入を
進める企業も増加しています。一方、日本の伝統的企業と言える富士通では、
関心を持つ前の見込み顧客へアプローチする「アウトバウンドコール」を
中心としたインサイドセールスチームを組織化しています。同社が、
「デジタルセールス」と呼ぶその組織はどのようにして立ち上がり、
壁を乗り越え、成果を出してきたのでしょうか。第4回では、成果を出すための
「ツール活用」「外部ベンダー」の選定・活用方法について、ポイントを
解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/5377?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
◆一人当たりの売上93%アップを実現!
内製でセールス・イネーブルメント組織を立ち上げた道のり
人員増加が急カーブを描くベンチャー企業では、セールスも属人的に
なりがちです。セールス・イネーブルメント組織の立ち上げを検討しながらも、
進め方がわからず困っている企業も多いのではないでしょうか。
本連載では、ネット不動産投資サービスブランド「RENOSY」の開発・運営や、
SaaS型のBtoB PropTech(不動産テック)の開発を行っているGA technologiesが、
セールス・イネーブルメント組織の立ち上げを成功させるコツや、急成長する
セールス組織で「強い組織文化」を醸成するために重要なことを解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/5388?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
◆月245時間のデータ入力時間を削減!
全社最適×部門最適を叶えるヤフーのRaySheet活用術
2023年2月にLINEとヤフーの統合を発表し、10月1日から新会社で業務を開始した
LINEヤフー。前身となるヤフーでは、SalesforceとRaySheetの活用により、
営業活動データの一元管理と業務効率化を実現した。
「全社最適」と「部門最適」を兼ね備えたプラットフォームを構築した
その歩みについて、Salesforce×RaySheetの全社最適化を担う梅﨑さん、
Yahoo!ショッピング部門・広告部門それぞれの部門に最適化した
Salesforce×RaySheet運用を担う多田さん、石栗さんにお話をうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/5284?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:16本(12/8~12/15)
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・Queue、生成AIを活用した自動データ分析ツール「Morph」の
ver 1.0をリリース(12-14)
https://saleszine.jp/news/detail/5419?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
・サークレイス、The Model型営業組織の構築を支援するサービス
「ConsulTech」をリリース(12-14)
https://saleszine.jp/news/detail/5417?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
・「Anaplan」がアップデート
より高度で相互につながった計画分析業務プロセスを日本企業に提供(12-14)
https://saleszine.jp/news/detail/5418?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
・サクセス学校、CSで成果を出し続ける挑戦者を表彰
初代受賞者は日立ソリューションズ・クリエイト斉藤氏(12-13)
https://saleszine.jp/news/detail/5414?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
・オフィスナビ、セールス・マーケティングの生産性向上に向け
Mazricaを導入(12-13)
https://saleszine.jp/news/detail/5413?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
・職場のジェンダーギャップ、女性の約半数が
「自分の性別によって仕事で不利になる」と回答/UZUZ調査(12-13)
https://saleszine.jp/news/detail/5411?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
・セラクCCC、SalesforceのEinstein 1 Platform/Copilot活用支援へ(12-12)
https://saleszine.jp/news/detail/5410?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
・キッツ、顧客データ統合ソリューション「ユーソナー」を導入
新規営業先/製造委託先の開拓に活用(12-12)
https://saleszine.jp/news/detail/5409?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
・Sales MarkerがBLAM社と業務提携
セールス・マーケ領域を包括的に支援(12-12)
https://saleszine.jp/news/detail/5408?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
・「仕事満足度ランキング2023」総合1位は
DX推進を担う「データサイエンティスト」/doda調査(12-12)
https://saleszine.jp/news/detail/5407?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
・セイノーロジックス、SansanとContract Oneを連携させ収益を拡大(12-11)
https://saleszine.jp/news/detail/5406?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
・BtoB向けIT・SaaSのレビュープラットフォーム「ITreview」が
「HubSpot」と連携(12-11)
https://saleszine.jp/news/detail/5404?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
・音声解析AI電話「MiiTel」、CRMやチャットサービスに
議事録などを共有できる機能を追加(12-11)
https://saleszine.jp/news/detail/5403?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
・AppExchange上で「Techtouch for Salesforce」を発表(12-11)
https://saleszine.jp/news/detail/5402?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
・営業担当者がSFAを使いにくいと思う理由、
「入力する項目が多いから」が最多/Mer調査(12-11)
https://saleszine.jp/news/detail/5405?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
・Salesforce Appexchange上でSalesNow for Salesforceを発表(12-08)
https://saleszine.jp/news/detail/5400?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(12/8~12/14)
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<記事>
●1位 月245時間のデータ入力時間を削減!
全社最適×部門最適を叶えるヤフーのRaySheet活用術
https://saleszine.jp/article/detail/5284?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
●2位 なぜ「仮説構築」ができない営業が多いのか?
成果の分かれ目になる、営業パーソンの必携スキル
https://saleszine.jp/article/detail/5349?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
●3位 共に成長するパートナーに!
インサイドセールスにおける「ツール」「外部ベンダー」の活かし方
https://saleszine.jp/article/detail/5377?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
●4位 一人当たりの売上93%アップを実現!
内製でセールス・イネーブルメント組織を立ち上げた道のり
https://saleszine.jp/article/detail/5388?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
●5位 Seles Ops×現場マネージャー対談!
新たな戦略/戦術を“実行”に移す「営業組織のカルチャー」
https://saleszine.jp/article/detail/5320?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 「仕事満足度ランキング2023」総合1位は
DX推進を担う「データサイエンティスト」/doda調査
https://saleszine.jp/news/detail/5407?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
●2位 営業担当者がSFAを使いにくいと思う理由、
「入力する項目が多いから」が最多/Mer調査
https://saleszine.jp/news/detail/5405?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
●3位 職場のジェンダーギャップ、女性の約半数が
「自分の性別によって仕事で不利になる」と回答/UZUZ調査
https://saleszine.jp/news/detail/5411?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
●4位 部署全体で“付加価値のある営業提案”ができない理由、
「メンバーのスキル不足」が最多/グロースX調査
https://saleszine.jp/news/detail/5394?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
●5位 AppExchange上で「Techtouch for Salesforce」を発表
https://saleszine.jp/news/detail/5402?utm_source=saleszine_regular_20231215&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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