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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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パートナービジネス実態調査/取引拡大に重要なのは「キーマン情報」

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆「代理店が自社製品を売ってくれない問題」を解決するカギとは?
才流がパートナービジネスの実態を調査

 SaaS企業が成長を続けるために有効な「代理店(パートナー)ビジネス」。
経営戦略として掲げる企業も出てくるなど、その重要性は年々増しています。
しかし、「代理店がなかなか売ってくれない」
「パートナービジネスで成果を出すのは難しい」
と悩む声も依然として挙がっています。このような課題の原因を探るため、
編集部は「代理店(パートナー)ビジネス実態調査」を行った才流の桂川さんに
インタビューを実施。なぜ代理店は自社の製品を売ってくれないのか、
どうすれば売ってくれるのか……。本稿では、そんな疑問や悩みを解消する
ヒントを得られるはずです。
https://saleszine.jp/article/detail/4695?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

気になったニュースはこちら。

◆製造業でのルート営業の取引拡大に重要だと思う顧客情報、
「キーマン情報」が44%で最多/ハンモック調査

 法人向けソフトウェアを提供するハンモックは、製造業の営業管理職
(部長相当・課長相当・係長・課長補佐相当)102名を対象に、ルート営業に
関する実態調査を実施しました。
https://saleszine.jp/news/detail/4787?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:4本(5/12~5/19)
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◆成功するエンタープライズセールス、6つのセールスフェイズ
「コンセプトセリング」が重要なキーに

 前回は、エンタープライズセールスを成功させる6つのポイントと、
営業戦略マトリクスの縦軸である「購買関係者」について、ご紹介しました。
今回は、横軸の「セールスフェイズ」について解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/4747?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

◆デジタルカスタマーサクセスの時代、良いCSMの特徴とは?
[Gainsightコミュニティレポート]

 カスタマーサクセス領域をリードするGainsightは、4/25にコミュニティ
「Gainsight GameChanger Japan」を開催した。3回めとなる今回は、SaaS企業を
中心に約40名ほどが会場に集まった。スペシャルゲストとして、
Gainsight本社からCCOのケリー・カポーティ氏が来日。米国のトレンドを共有し、
カスタマーサクセス組織の課題に答えた。
https://saleszine.jp/article/detail/4752?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

◆「代理店が自社製品を売ってくれない問題」を解決するカギとは?
才流がパートナービジネスの実態を調査

 SaaS企業が成長を続けるために有効な「代理店(パートナー)ビジネス」。
経営戦略として掲げる企業も出てくるなどその重要性は年々増している。
しかし、国内ではまだまだノウハウが少ないのが実情だ。
「代理店がなかなか売ってくれない」
「パートナービジネスで成果を出すのは難しい」
と悩む声も依然として挙がっている。このような課題の原因を探るため、
編集部は「代理店(パートナー)ビジネス実態調査」を行った才流の桂川さんに
インタビューを実施した。なぜ代理店は自社の製品を売ってくれないのか、
どうすれば売ってくれるのか……。本稿はそんな疑問や悩みを解消する
ヒントとなるはずだ。
https://saleszine.jp/article/detail/4695?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

◆自社商材を“売れる商材”と印象づける!
効果的な「パートナーオンボーディング」のポイント

 海外ではもはやあたりまえの職種となっている「パートナーセールス」。
日本でもパートナーセールスに取り組む企業が増えてきた一方、事例やノウハウが
少なく、基本的な知識や活用法を学びづらい状況にあります。本連載では、
パートナーサクセス社にてPRM(パートナーリレーションシップマネジメント)
コンサルタントを務める佐々木さんが、パートナーセールスをイチから解説。
第5回では、自社商材の知識・営業ノウハウをインプットしてもらうことで
パートナービジネスを加速させる「パートナーオンボーディング」について
お伝えします。
https://saleszine.jp/article/detail/4751?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email


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[3] 新着ニュース:18本(5/12~5/19)
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・「eセールスマネージャーRemix Cloud」と「コラボフロー」が連携開始
申請・承認作業を効率化(05-18)
https://saleszine.jp/news/detail/4793?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

・営業標準化システムSales Navi、他社SFAとの連携機能をリリース
Salesforceと連携へ(05-18)
https://saleszine.jp/news/detail/4792?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

・テクノロジーが進化する20年後も「コミュニケーションスキルが必要」と
5割が回答/LinkedIn調査(05-18)
https://saleszine.jp/news/detail/4788?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

・製造業でのルート営業の取引拡大に重要だと思う顧客情報、
「キーマン情報」が44%で最多/ハンモック調査(05-18)
https://saleszine.jp/news/detail/4787?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

・ソウルドアウト、生成系AIコンテスト・データ人財育成研修を実施
従業員のデータリテラシー向上を目指す(05-17)
https://saleszine.jp/news/detail/4790?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

・SaaS連携データベース「Yoom」、Microsoft for Startupsに採択(05-17)
https://saleszine.jp/news/detail/4789?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

・代理店が特定の製品・サービスに注力する理由、
1位は「メーカーとコミュニケーションしやすい」/才流調査(05-17)
https://saleszine.jp/news/detail/4784?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

・ベルフェイス、フォーキャストソリューション「Xactly Forecasting」
を導入(05-16)
https://saleszine.jp/news/detail/4783?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

・商談アシストプラットフォームFront Agent、顧客情報・音声議事録を
kintoneへ自動連携(05-16)
https://saleszine.jp/news/detail/4782?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

・SALES GO、国産SFA「SALES GO ISM」に自動化機能を追加
入力負担の軽減を図る(05-16)
https://saleszine.jp/news/detail/4781?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

・アジアクエスト、HubSpot Solutions Partnerに認定
マーケ・営業領域の支援へ(05-15)
https://saleszine.jp/news/detail/4780?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

・エクサウィザーズ、「exaBase 生成AI powered by GPT-4」の
提供を開始(05-15)
https://saleszine.jp/news/detail/4778?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

・ハレフル、SalesforceのMAツールの再活用を目的とした
コンサルティングサービスを提供開始(05-15)
https://saleszine.jp/news/detail/4777?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

・【5/23】インサイドセールスのイベント「Inside Sales Summit 2023」開催
(05-15)
https://saleszine.jp/news/detail/4774?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

・BALES BPOカンパニー、データ統一クラウドSrushを導入
データ可視化でLTV最大化を目指す(05-15)
https://saleszine.jp/news/detail/4776?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

・SALES ROBOTICS、「インサイドセールスプラス」を
メディアパートナーとして招へい(05-12)
https://saleszine.jp/news/detail/4775?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

・ギブリー、AIが業務を自動化する「プロンプトレシピ」発表
第1弾として「営業アシスタント機能」を実装(05-12)
https://saleszine.jp/news/detail/4773?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

・MiiTel for ZoomがTeamsに対応開始 名称を「MiiTel Meetings」へ変更
(05-12)
https://saleszine.jp/news/detail/4771?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(5/12~5/18)
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<記事>

●1位 「代理店が自社製品を売ってくれない問題」を解決するカギとは?
才流がパートナービジネスの実態を調査
https://saleszine.jp/article/detail/4695?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

●2位 デジタルカスタマーサクセスの時代、良いCSMの特徴とは?
[Gainsightコミュニティレポート]
https://saleszine.jp/article/detail/4752?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

●3位 自社商材を“売れる商材”と印象づける!
効果的な「パートナーオンボーディング」のポイント
https://saleszine.jp/article/detail/4751?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

●4位 数を担保しているのに成果が出ません──SaaS営業のお悩み
https://saleszine.jp/article/detail/4690?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

●5位 「相手をハッとさせる」対話が信頼を醸成する!
HubSpotが実践する商談準備とヒアリングの極意
https://saleszine.jp/article/detail/4661?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 テクノロジーが進化する20年後も「コミュニケーションスキルが必要」と
5割が回答/LinkedIn調査
https://saleszine.jp/news/detail/4788?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

●2位 営業標準化システムSales Navi、他社SFAとの連携機能をリリース
Salesforceと連携へ
https://saleszine.jp/news/detail/4792?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

●3位 製造業でのルート営業の取引拡大に重要だと思う顧客情報、
「キーマン情報」が44%で最多/ハンモック調査
https://saleszine.jp/news/detail/4787?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

●4位 【5/23】インサイドセールスのイベント「Inside Sales Summit 2023」開催
https://saleszine.jp/news/detail/4774?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

●5位 フリーアドレス導入後の電話取り次ぎの課題、「通話料」「折り返し」など
/ジェイドコーポレーション調査
https://saleszine.jp/news/detail/4770?utm_source=saleszine_regular_20230519&utm_medium=email

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[5] 配信停止の方法
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