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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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売れる営業は上司に可愛がられる/リーマンショックを乗り越えた経営者調査

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【新着記事】\"商談"から"相談"へ、ICTBの法則が紡ぐ新時代の営業とは/
累計約26億を調達した決裁者マッチングプラットフォーム、チラCEO。運営の
オンリーストーリー代表・平野さんに聞く、"個の時代"の営業のヒントとは?
「ICTBの法則」「コンサルトラスト力」など気になる新ワードの解説・記事
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部のミヤタです。
今週のオススメはこちらです。

◆売れる営業は社内でも可愛がられている!
上司との熟知性を高める「Vのストーリー」とは?

 6年間の芸人生活を経て、人事コンサルティング会社のトップセールスを経験
した株式会社俺 代表取締役の中北朋宏さん。本連載では、上下関係が厳しい
お笑いの世界において中北さんが身につけた「可愛がられる力」を伝授します。
第3回は社内編として、上司に可愛がられる方法をレクチャー。部下として
知っておくべきマインドセットやトークフォーマットが紹介されます。
https://saleszine.jp/article/detail/4078?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

気になったニュースはこちら。

◆リーダーシップ発揮に重要な要素は「判断力」
リーマンショックを乗り越えた経営者が回答/白潟総合研究所

 白潟総合研究所は、リーマンショック前後でV字回復を果たした
経営者に調査を実施。当時およびコロナ禍において必要な「リーダーシップ」に
関する回答が寄せられています。
https://saleszine.jp/news/detail/4112?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

それでは新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:2本(10/14~10/21)
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◆「常勝営業軍団」を生むフォーキャスティング
自分ごと化・定着化のための5つのポイント

 過去4回にわたり、日本企業がビジネスを健全化させ、持続的成長を実現する
ために不可欠な「未来を先取りする力=フォーキャスティング」の重要性と
その実践方法を解説してきた。その成果を得るには、リーダーひとりが
フォーキャスティングスキルを身につけ、実践するだけでは不十分である。
最終回となる今回は、取り組みを個人レベルで終わらせるのではなく、
組織の中に定着させるための要点を考えてみたい。
https://saleszine.jp/article/detail/4063?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

◆売れる営業は社内でも可愛がられている!
上司との熟知性を高める「Vのストーリー」とは?

 6年間の芸人生活を経て、人事コンサルティング会社のトップセールスを経験
した株式会社俺 代表取締役の中北朋宏さん。本連載では、上下関係が厳しい
お笑いの世界において中北さんが身につけた「可愛がられる力」を伝授します。
第3回は社内編として、上司に可愛がられる方法をレクチャー。部下として
知っておくべきマインドセットやトークフォーマットを紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/4078?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:20本(10/14~10/21)
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・営業DXサービスSansan、取引リスクを自動検知するリスクチェック機能が
契約件数1,000件を突破(10-20)
https://saleszine.jp/news/detail/4119?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

・経済産業省がSansan名刺メーカーを導入 大阪・関西万博デザインの
名刺作成に活用(10-20)
https://saleszine.jp/news/detail/4120?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

・eNPSが高い企業の特徴、1位は「キャリアパス(将来像)の描きやすさ」
/アスマーク調査(10-20)
https://saleszine.jp/news/detail/4121?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

・商談解析クラウドailead、音声解析AIアップデートを発表
日本語音声の単語識字率が約94%に(10-19)
https://saleszine.jp/news/detail/4122?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

・SALES ROBOTICS、コンテンツアドバイザーにGiftX 飯髙悠太氏が就任(10-19)
https://saleszine.jp/news/detail/4117?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

・首都圏大企業管理職の59.8%が、地方中小企業での副業に関心あり
/みらいワークス調査(10-19)
https://saleszine.jp/news/detail/4118?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

・WeWork利用企業、コロナ禍長期化で社内外との交流・コラボを重視
/WeWork Japan調査(10-19)
https://saleszine.jp/news/detail/4116?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

・フコクしんらい生命、AI音声対話エンジンPKSHA Voicebotの導入で
顧客の利便性向上を推進(10-18)
https://saleszine.jp/news/detail/4115?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

・年収が多いほど転職回数が多い傾向 1,000万円以上で平均3.69回
/Job総研調査(10-18)
https://saleszine.jp/news/detail/4111?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

・リーダーシップ発揮に重要な要素は「判断力」
リーマンショックを乗り越えた経営者が回答/白潟総合研究所(10-18)
https://saleszine.jp/news/detail/4112?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

・野村證券、オンライン相談業務にBtoC向けオンライン接客
システムROOMSを試験導入(10-17)
https://saleszine.jp/news/detail/4114?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

・NTT東日本、Webex Callingの提供を開始
中堅・中小企業のハイブリッドワークを推進(10-17)
https://saleszine.jp/news/detail/4105?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

・アドバンスト・メディア、NECが受託運営する自治体コールセンターに
AI音声認識ソリューションを導入(10-17)
https://saleszine.jp/news/detail/4108?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

・凸版印刷、OJTをDXで支援するアプリケーションSODACHi&開発
デジタル環境での人材育成に対応(10-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4106?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

・Sansanとラクス、Eight Teamおよび配配メールの販売に関する
業務提携契約を締結(10-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4110?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

・ブリングアウト、JAFCOから2億円調達 営業DXツールの
AI精度向上・顧客満足度向上を目指す(10-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4109?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

・三井化学・日本IBM・野村総研、資源循環型社会の実現へ向けた
コンソーシアムPla-chainを設立(10-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4107?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

・エピックベース、オンライン会議における事前準備・議事録作成の
手間を削減するデスクトップアプリ提供へ(10-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4103?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

・インタラクティブソリューションズ、MRのスキルを可視化する
「リアルタイム評価機能」提供開始へ(10-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4102?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

・既存動画によるリード・商談獲得を支援するVidbase、β版提供へ
茂野氏らから総額8,000万調達(10-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4104?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(10/14~10/20)
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<記事>

●1位 「常勝営業軍団」を生むフォーキャスティング
自分ごと化・定着化のための5つのポイント
https://saleszine.jp/article/detail/4063?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

●2位 売れる営業は社内でも可愛がられている!
上司との熟知性を高める「Vのストーリー」とは?
https://saleszine.jp/article/detail/4078?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

●3位 今こそ本気ではじめよう!
優れた営業戦略に必要な「データドリブン」のポテンシャル
https://saleszine.jp/article/detail/4018?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

●4位 買い手の約33%が「売り手不在」を好む時代、
信頼起点の購買体験とは/INBOUND 2022レポート
https://saleszine.jp/article/detail/4047?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

●5位 「商談」から「相談」の時代へ、ICTBの法則が紡ぐ新時代の営業
決裁者マッチングのパイオニアに聞く
https://saleszine.jp/article/detail/3963?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 年収が多いほど転職回数が多い傾向 1,000万円以上で
平均3.69回/Job総研調査
https://saleszine.jp/news/detail/4111?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

●2位 自分が精神疾患になった場合、約4人にひとりが「誰にも言わない」と
回答/ルンドベック・ジャパン調査
https://saleszine.jp/news/detail/4084?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

●3位 コンサルなど知的サービス業の約3割が“勘と経験”で意思決定
/オロ調査
https://saleszine.jp/news/detail/4089?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

●4位 営業DXサービスSansan、取引リスクを自動検知するリスクチェック機能
が契約件数1,000件を突破
https://saleszine.jp/news/detail/4119?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

●5位 経済産業省がSansan名刺メーカーを導入 大阪・関西万博デザインの
名刺作成に活用
https://saleszine.jp/news/detail/4120?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email

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[5] 配信停止の方法
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