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NTT東日本、Webex Callingの提供を開始 中堅・中小企業のハイブリッドワークを推進

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 NTT東日本は、これまで「ひかりクラウド電話」の接続先としていたシスコのクラウド電話サービス「Webex Calling」について、「Webex Callingライセンス」および「Webex Calling対応端末」(以下、「Webex Calling」)として提供を開始することを発表した。

 NTT東日本では、すでに2022年6月から「ひかりクラウド電話for Webex Calling」として接続を開始している。今回、ひかりクラウド電話for Webex CallingだけでなくWebex Callingもワンストップで提供してほしいという要望に応え、NTT東日本とシスコの連携分野をさらに拡大。Webex Calling等をNTT東日本より提供することになった。Webex Callingとひかりクラウド電話のワンストップ提供により、中堅・中小企業の顧客のハイブリッドワークに必要なサービスの導入や運用、問い合わせへの一貫した対応を実現する。

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