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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

SalesZine Day 2022 Winter

2022年1月25日(火)13:00-17:05
2022年1月26日(水)13:00-17:05

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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凸版のマネージャーイネーブルメント/新成人ハイブリッドワーク希望7割超

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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あけましておめでとうございます、SalesZine編集部です。
本年もよろしくお願いします!

今週のオススメはこちらです。

◆営業がお客様の戦略的パートナーに!
「創注」実現に向け凸版印刷が取り組むマネージャーイネーブルメント

『セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方』(かんき出版)
の著者であり、R-Square & Company代表・山下貴宏さんと「イネーブラー」の
対談を通じ、次世代の営業育成を考える本連載。今回のイネーブラーは、
創業から120年超の老舗企業、凸版印刷のセキュア事業部で事業戦略を担当する
松山洋平さんです。印刷技術を軸に培ってきたノウハウや幅広い商材に強みを持つ
同社は、顧客の戦略的パートナーを目指す「創注」に取り組んでいます。
マネージャーを巻き込む、売り方変革、新しい育成の仕組みづくりとは?
https://saleszine.jp/article/detail/3065?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

オススメのニュースはこちら。

◆新成人の理想の働き方、通勤テレワークを組み合わせる
「ハイブリッドワーク」が74%/サイボウズ調査

サイボウズ チームワーク総研は、今年新成人になる学生400人を対象に
「理想の働き方」について調査を実施。「社会人になったら、どのような働き方が
したいか」という設問では、「通勤とテレワークどちらも」という回答が
7割超えに。「通勤出社のみ」を理想の働き方として選択したのは2割でした。
https://saleszine.jp/news/detail/3132?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

\日本企業のセールスDX加速へ! セールスDX研究所から新着記事をご紹介/
powered by NTTコミュニケーションズ

【新着記事】
◆ストアDXから脱炭素まで! リアルとバーチャルが融合する
共創プログラム「OPEN HUB」とは
https://saleszine.jp/article/detail/3005?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

今回はNTTコミュニケーションズさんが提供する新たな共創プログラム
「OPEN HUB for Smart World」に注目。リアルとバーチャルが融合する場で、
営業組織がお客さまと共創に取り組む必要性についてうかがいました。

\記事のテーマをチラ見せ/
・共創の場に在籍する200名の「カタリスト」とは?
・事業コンセプト共創を経験すると、営業提案の視野が広がる
・4,100名のコミュニティメンバー、DNPらと取り組む共創事例
・営業×お客さま×OPEN HUBの共創で社会を変えよう
詳細はこちらから⇒ https://saleszine.jp/article/detail/3005?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

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[2] 新着記事一覧:13本(12/24~1/7)
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◆1.5時間でわかる イチから学ぶ攻めのセールスオペレーション講座
[Sales Tech講座]

 常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが
立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、
柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、
継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の
変化を助け、支えてくれるものであるはずです。
このたび、SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy」では、
「営業事務のDXで売上を最大化!1.5時間でわかる イチから学ぶ攻めの
セールスオペレーション講座」を開講しました。
https://saleszine.jp/article/detail/2996?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

◆営業がお客様の戦略的パートナーに!
「創注」実現に向け凸版印刷が取り組むマネージャーイネーブルメント

「セールス・イネーブルメント」とは、育成と営業成果を紐づけて考える新しい
営業育成の考え方だ。本連載では『セールス・イネーブルメント 世界最先端の
営業組織の作り方』(かんき出版)の著者であり、R-Square & Company代表・山下
貴宏さんと「イネーブラー」の対談を通して、次世代の営業育成について考えて
いく。今回のイネーブラーは創業120年を超える老舗企業、凸版印刷のセキュア
事業部で事業戦略を担当する松山洋平さん。印刷技術を軸に培ってきたノウハウや
幅広い商材に強みを持つ同社は、顧客の戦略的パートナーになるための「創注」に
挑戦している。マネージャーを巻き込んだ、同社の売り方の変革、
新しい育成の仕組みづくりに迫る!
https://saleszine.jp/article/detail/3065?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

◆ゴルフ上級者とトップ営業スタッフの共通点

 少し前まで「ゴルフは中高年がするマニアなスポーツ」と思われていた。
年々ゴルフ人口は減少し、倒産したり、太陽光発電に変わってしまったりした
ゴルフ場も少なくない。ゴルフを趣味とする私にとってこれほど寂しいことは
なかった。ところが、ここ最近ゴルフ人口が増加傾向にある。実際、ゴルフ場に
行けば若い人の姿を多く目にするようになった。きっかけのひとつは
新型コロナウイルスの蔓延だろう。三密になる室内のスポーツは避けられ、
広々とした野外で行うゴルフに注目が集まった。ゴルフというスポーツは
営業活動と通じることがたくさんあると考える。今回は“ゴルフ上級者と
トップ営業スタッフの共通点”ついてお話しさせてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/3072?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

◆「頑張れ」だけの精神論を断ち切ろう!
部下のモチベーションを高める「人にやさしくなれる」データ入門

「DXに成功した企業だけが生き残り、乗り遅れた企業は淘汰される」ーー
このような「DXによる二極化」を予測する声も聞かれるほど、昨今は
「データ活用」がビジネス現場を生き抜くキーワードとして語られています。
一方で、企業活動の主体はあくまでも「人」。データが「人」のためにどこまで
役に立つことができるのかを考えるべきである、とデータ統合分析
ソフトウェアを提供するダイナトレックの取締役である佐伯卓也氏・慎也氏は
語ります。同社が金融機関や官公庁を支援してきた観点から
「明日の前向きなアクションにつながる」データ活用について、
全3回にわたってお送りします。
https://saleszine.jp/article/detail/3073?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

\2021年7~11月の人気ニュース&記事ランキング公開中!/

◆2021年11月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/3100?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

◆2021年11月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/3095?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

◆2021年10月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/3099?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

◆2021年10月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/3094?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

◆2021年9月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/3098?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

◆2021年9月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/3093?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

◆2021年8月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/3097?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

◆2021年8月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/3091?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

◆2021年7月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/3089?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:12本(12/24~1/7)
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・CAMPFIREとRelic、SaaS型クラウドファンディングプラットフォームの
提供を開始(01-06)
https://saleszine.jp/news/detail/3133?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

・新成人の理想の働き方、通勤テレワークを組み合わせる
「ハイブリッドワーク」が74%/サイボウズ調査(01-06)
https://saleszine.jp/news/detail/3132?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

・Salesforce、三菱UFJ、NTTデータ他がビジネスプラットフォーム提供に
関する連携を検討へ(01-05)
https://saleszine.jp/news/detail/3127?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

・レブコム、コーポレートロゴおよび「MiiTel」ロゴのリニューアルを発表
(01-05)
https://saleszine.jp/news/detail/3126?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

・上場企業の倒産、2021年は発生「ゼロ」へ
1964年以降で7回目・5年ぶりに/TDB調査(01-05)
https://saleszine.jp/news/detail/3125?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

・オープンワークが「残業と有休 10年の変化」を発表
残業は22時間減少、有給消化率は約20pt改善(01-04)
https://saleszine.jp/news/detail/3124?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

・72.3%が「2021年にペーパーレス化」を推進も、依然として8割が課題感
/ペーパーロジック調査(01-04)
https://saleszine.jp/news/detail/3123?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

・商談を録音・分析する営業育成DXツール「キクカチ」がローンチ
商談録画の構成やトーク比率を分析(12-28)
https://saleszine.jp/news/detail/3121?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

・日立ソリューションズが「面談支援AIサービス」を提供へ
熟練面談者のAIモデルをノンコーディングで作成(12-27)
https://saleszine.jp/news/detail/3122?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

・91%が「企業はサステナブル営業を取り入れるべき」と回答
/ベルフェイス調査(12-27)
https://saleszine.jp/news/detail/3119?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

・2021年の抱負・目標「達成できた」は2割未満/bondavi調査(12-27)
https://saleszine.jp/news/detail/3118?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

・伊藤ハム米久HD、経費エントリーシステムの導入を発表
作業時間53%削減を目指す(12-24)
https://saleszine.jp/news/detail/3117?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(12/31~1/6)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 営業がお客様の戦略的パートナーに!
「創注」実現に向け凸版印刷が取り組むマネージャーイネーブルメント
https://saleszine.jp/article/detail/3065?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

●2位 ゴルフ上級者とトップ営業スタッフの共通点
https://saleszine.jp/article/detail/3072?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

●3位 2021年11月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/3100?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

●4位 1兆5,000億円の市場にチャレンジ!
「既存顧客と向き合えば営業人生は変わる」プレイド・野村さん
https://saleszine.jp/article/detail/3077?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

●5位 2021年10月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/3094?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 新成人の理想の働き方、通勤テレワークを組み合わせる
「ハイブリッドワーク」が74%/サイボウズ調査
https://saleszine.jp/news/detail/3132?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

●2位 Salesforce、三菱UFJ、NTTデータ他がビジネスプラットフォーム提供に
関する連携を検討へ
https://saleszine.jp/news/detail/3127?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

●3位 オープンワークが「残業と有休 10年の変化」を発表
残業は22時間減少、有給消化率は約20pt改善
https://saleszine.jp/news/detail/3124?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

●4位 上場企業の倒産、2021年は発生「ゼロ」へ
1964年以降で7回目・5年ぶりに/TDB調査
https://saleszine.jp/news/detail/3125?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

●5位 レブコム、コーポレートロゴおよび「MiiTel」ロゴのリニューアルを発表
https://saleszine.jp/news/detail/3126?utm_source=saleszine_regular_20220107&utm_medium=email

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2022年1月25日(火)13:00-17:05
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