SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

もっと知りたい!営業職のためのテレワーク

メンバーの産休・育休をきっかけにテレワークが始動 プレシャスパートナーズの挑戦

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 2020年に向け本格化するテレワーク。実際のところ営業職におけるテレワークの整備はどれくらい進んでいるのでしょうか?テレワーク推進企業に自社の推進度合いや、必須のツール、大切にしている考えかたを聞いてみました。※本インタビューはテレワークを推進するため(?)メールにて実施しました。

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

テレワーク浸透はまだまだこれから

――自己紹介からお願いします。

株式会社プレシャスパートナーズの善方隆寛です。当社は採用コンサルティング事業を手掛けており、設立以来1万社以上の採用を支援してきました。クライアントのニーズ・ターゲットにあわせ、就活イベント、求人広告、人材紹介など採用・定着に向けた取り組みをご提案しています。

 
株式会社プレシャスパートナーズの善方隆寛さん

私は現在、代理店様への渉外担当として今後の販売戦略を考えながら、新人教育のサービスなどを中心に営業を行っています。

――自社のテレワークの状況について、社内の浸透度、何パーセントでしょうか。こと営業職だとどういう状況化も教えてください。

当社は2016年ごろから在宅ワーク/テレワークを少しずつ導入していますが、当時は産休・育休を取得する女性メンバーを中心に、それぞれに合わせた働き方としての導入でした。現在では自社メディアなどを制作する制作部署のメンバーを中心に活用ができるように準備を進めているところで、社内の浸透度は「まだまだこれから」といったところです。

社員1人ひとりの人生に歩み寄り、ライフイベントがあっても長く働けるようにという目標からテレワークが始まったのですが、私自身は2児の父で2人めが生まれた2018年4月に育休を取得しました。その前後でテレワークを活用していたのですが、子供の体調によって会社を休むのではなく自宅からテレワークできるのはありがたいですね。

また、弊社の営業職は直行直帰を活用しながら営業活動を行っていますね。最近では会社に出勤したのち、外出をせずにテレビ会議システムでクライアントと打ち合わせをすることも増えてきています。

次のページ
おすすめなツール3つ/営業に求められるスピード感

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
もっと知りたい!営業職のためのテレワーク連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/article/detail/871 2019/11/22 07:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング