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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZine Day 2026 Winter

2026年1月27日(火)13時~18時40分

“0→1”フェーズを成功に導く「新規事業」の営業戦略

既存事業の成功法則が通じない「構造的な理由」と、0→1人材に求められる「探索」の思考

なぜ、多くの新規事業は良いプロダクトがあっても失敗するのか? 成否を分ける“0→1営業”の重要性【前編】

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 近年、多くの企業が新規事業に取り組んでいますが、立ち上げ後に伸び悩み、撤退を余儀なくされる状況が続いています。その根本原因は、実はプロダクトの品質ではなく、「誰に、なぜ売れるのか」を確かめる仮説検証の欠如にあります。本連載では、Relicグループで数多くの新規事業に携わったのち、その後RelicホールディングスのCMOに就任し、グループ会社であるスタートアップ企業の代表として自らプロダクト開発を行うなど、実践者として現場に立ち続ける倉田氏が、“売れる構造”の設計方法を解説します。 今回は、なぜ多くの企業で「顧客・市場の検証」が後回しにされてしまうのか、その構造的な背景と、既存事業の営業とは決定的に異なる「0→1営業」の本質についてひも解きます。

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この記事の著者

Relicホールディングス取締役CMO/Scalehack代表取締役CEO|Founder 倉田丈寛(クラタ タケヒロ)

リクルートにて法人営業を担当後、独立して複数のマーケティング支援・メディア事業を立ち上げ、成長させて事業売却を経験。その後、経営コンサルティングファームで売上1,000億円超の大手企業を中心にマーケティング/営業戦略の策定〜実行を支援し、専門コンサルティングファームではEC・BtoB領域やMA/SF...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/article/detail/7911 2025/12/25 07:00

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