immedioは、提供するBtoBウェブ接客ツール「immedio(イメディオ)」が、ベネッセi-キャリアに導入されたことを発表した。

導入の背景
ベネッセi-キャリアは、直感的なUIと、フォーム内容に応じた分岐機能など、商談の見極めや振り分けができる仕組みがある点が商談化率の改善の目的に合うと考え、immedioの導入に至った。
導入後の変化
1.商談の取りこぼしが減り、10%ほどの商談化率が改善
immedio導入後には実際に商談の取りこぼしが減り、immedio経由で獲得した時間外のリードから受注実績も挙げている。定量的には10%ほど商談化率が改善され、総商談数も増加した。
2.離脱前アンケートを活用し商談を獲得
離脱前アンケートの回答率も高く、回答した内容に応じて架電して商談を獲得。
ベネッセiキャリア dodaキャンパス統括部DR営業部 マーケ・IS課 三村隆浩氏のコメント

immedioは、日程調整URLを開いた瞬間に早く表示され各日程のボタンも大きいのでユーザビリティが大きく向上したと思っています。また色々な場面で、immedioの日程候モーダルを表示できるのがとてもいいです。直近ではimmedio Boxも資料に埋め込んでおりまして、全部署で活用しています。
実際にimmedio Box上の日程調整モーダルから数件のCVも生まれています。