MA/SFA一体型プラットフォーム「Kairos3(カイロススリー)」を提供するカイロスマーケティングは、ダイレオがKairos3を導入した事例を公開した。
導入の背景
ダイレオでは、コロナ禍にマーケティング課を立ち上げ、インサイドセールスを実践していた。組織体制の変更に伴い、海外製のツールからKairos3へ移行した。導入の決め手は、MAツールとSFAツールが一体となっており、費用対効果が高いと判断できたことだった。
導入の成果
導入以前から実施していたメルマガの配信は継続しながら、会社として初めてのウェビナーを開催し、担当者1名で運営できた。ダイレオでは、Kairos3を活用してマーケティング施策の幅を広げ、MAツールとSFAツールを連携させて利用することで、インサイドセールスの仕組みが社内に定着した。