営業活動の成果は「能力」ではなく「習慣」に依存しますが、多くの営業部員は抜け漏れややり忘れを繰り返し、組織全体の成果を低下させています。このままでは、属人化した営業活動が拡大し、トップ営業が不在となった際に業績が急落するリスクがあります。営業プロセスを標準化・可視化を行わないかぎり、組織の成長は停滞し、競争力を失いかねません。今すぐ行動を起こし、営業組織全体の仕組みを見直す必要があります。
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佐宗大介(サソウダイスケ)
カイロスマーケティング株式会社 代表取締役。社会・技術・市場ニーズが大きく変化する現代において、持続的な経済発展や雇用創出に貢献したいと願い、「マーケティングを、もっと身近に。」を理念に掲げ、2012年に同社を設立。自社製品であるMA/SFAツール「Kairos3」を通じて、これまでに2,000以上...
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