SalesZineを運営する翔泳社から、12月18日(水)に書籍『インサイドセールス 実践の教科書 立ち上げから組織づくり、事業成長まで』が発売となりました。
本書は営業効率を高め、受注率を向上させるために不可欠であるインサイドセールスの実践について解説した書籍です。才流とセールスリクエストの著者陣が10年以上もの経験と実績を集約し、インサイドセールスの立ち上げ期から成長期、拡大期、成熟期までの各フェーズですべきことを詳細に説明しています。
インサイドセールスは購買意欲の高い顧客を探し出し、関係性を構築して受注確度の高い商談を作り出す重要な役割を持ちます。そもそもの立ち上げ方や活動方針の策定、具体的な成果の出し方も、本書があれば迷いなく「次のアクション」を知ることができます。
8社の実践事例も掲載し、どのようにインサイドセールスを最適化しているのかも紹介しているので、とにかくインサイドセールスに関して迷ったときに役立つ1冊となっています。
目次
第1章 なぜいまインサイドセールスなのか
第2章 インサイドセールスの現場では何をしているのか
第3章 立ち上げ前に考えておきたいこと
第4章 活動指針をつくる「立ち上げ期」
第5章 チームを強くする「成長期」
第6章 成果を加速させる「拡大期」
第7章 売上を最大化させる「成熟期」
第8章 8社の事例から探るインサイドセールスの最適解
付録1 組織フェーズ別チェックリスト
付録2 用語解説