「セールスイネーブルメント」というキーワードを軸に、営業改革に挑む組織が増えています。一方で、手段や適切なステップがどのようなものなのか、悩んでいる担当者も多いでしょう。本連載では、「ソリューション営業への変革」を軸にいまさら聞けないセールスイネーブルメントの推進方法を紹介します。解説は、セールスフォース・ジャパンで社内のセールスイネーブルメントに取り組み、現在はナレッジワークで自社と企業、双方を支援する並木さん。第1回は、ソリューション営業への変革が求められる背景から、施策を検討する前に必要な考え方を紐解いていきます。
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株式会社ナレッジワーク 並木康貴(ナミキヤスタカ)
株式会社ナレッジワーク カスタマーアクセラレーター。国内大手教育事業会社で営業職としてキャリアをスタート。全社営業戦略プロジェクトや首都圏営業組織のマネジメントに従事。その後、デロイトトーマツグループに入社。人材・組織開発コンサルティング、プログラム提供に従事。株式会社セールスフォース・ジャパンへ参...
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