SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流の高橋歩さんが、最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。今回はアドビのプロフェッショナルサービス事業部ディレクターの小栗順平さんと、カスタマーサクセス&カスタマーエンジニアリング事業部ディレクターの朝倉弘記さんのもとを訪問。世界的に有名なクリエイティブアプリケーションで知られ、クリエイティブとデジタルマーケティングプラットフォームをつなぐアドビエクスペリエンスクラウドを提供する同社。顧客のビジネスに深く入り込み、徹底して伴走するアドビ流カスタマーサクセスを紐解く。
この記事は参考になりましたか?
- BtoBセールスに知ってほしい! カスタマーサクセス最前線連載記事一覧
- この記事の著者
-
猪飼 綾(イカイ アヤ)
キクカク及びライティングユニットおたばぶのライターとして、IT・機械技術を中心に、ものづくりから飲食まで幅広い分野で取材・執筆。また、読者に愛されて、積極的かつ継続的な購買につながるファンマーケティングの観点から、オウンドメディアの運用支援やSNS運用など、Webマーケティング、ブランディング支援を...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です