トップラインの伸長とコスト削減が求められる現在、改めて、カスタマーサクセスにはどのような役割が求められるのでしょうか。今回編集部では、「カスタマーサクセスは事業成長の鍵である」という思いのもと各社を支援するGainsight 絹村さんと、事業成長への貢献を見据えたカスタマーサクセスの取り組みを展開しているベルフェイス 岩田さん、カミナシ 宮城さんにインタビューを実施しました。事業成長においてカスタマーサクセスが果たす役割と課題、今後の展望について、実際の取り組み事例も交えながら話をうかがいます。
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SalesZine編集部 高橋愛里(セールスジンヘンシュウブ タカハシアイリ)
1992年生まれ。新卒で総合情報サービス企業に入社し、求人広告の制作に携わる。2023年翔泳社入社。
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