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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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「Zoom Revenue Accelerator」で営業組織に革新を──開発インタビューと機能紹介

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Zoom独自の「ひとつのプラットフォーム」と
「フェデレートアプローチ」により実現する価値

──そのほか、開発においてこだわっている点を教えていただけますか。

Zoom Revenue Acceleratorは、皆さんがすでに使っている「Zoom Meetings」や「Zoom Phone」などと共通のプラットフォーム上で構築されています。

皆さんの中には、オンライン商談やビデオ会議でZoom Meetingsを使っている、あるいはインサイドセールスの架電でZoom Phoneを使用しているという方もいるのではないでしょうか。Zoom Revenue Acceleratorはこれらの使い慣れたツールの延長上にあるため一貫性があり、利用者はツールを扱うための新たな知識やスキルを習得する必要はありません

さらに、当社は優れたオンボーディングシステムも提供しています。営業マネージャーや現場の担当者、システム管理者がZoom Revenue Acceleratorを最大限に活用できるようサポートしますので、導入初日から活用効果を実感することができるでしょう。

また、架電、商談、分析のツールをひとつのプラットフォーム上で利用することで、ITツールの数を減らしコスト削減を実現することも可能になります。

──AIへのアプローチに関して、Zoom独自の特徴はありますか。

ZoomのAIへのアプローチには、3つの主要な柱があります。ひとつが「Responsible(責任感)」。プライバシー保護やセキュリティを充実させ、顧客が確実に保護されることを保証することです。ふたつめが「Empowerment(エンパワーメント)」。優れた機能を持ち、効果的で使いやすく、価値の高いものでなければなりません。

そして3番めの柱が、ひとつのAIモデルに依存せず、さまざまなAIのプラットフォームを採用した「フェデレートアプローチ」です。つまり、Zoom独自のAI モデルと、OpenAIやAnthropicといった業界をリードするAIのモデル両方を採用したAI基盤を構築しています。

実際にフェデレートアプローチがどのように機能するか例を挙げましょう。たとえばZoom Revenue Accelerator上のミーティング要約や文字起こしの機能には、Zoom独自のAIモデルが採用されています。一方で、通話・商談内容に基づき顧客へのフォローアップメールを自動で提案してくれる「メール作成」機能においては、その分野により優れたOpenAIのモデルが採用されています。

こうした独自のアプローチにより各業務に最適なAIが採用され、顧客にスムーズで心地良い体験をお届けすることが可能になるのです

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“Delivery Happiness” 顧客が幸せになり、組織も幸せになる

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SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

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※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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