そのDXはお客さまに価値を提供できるか? 三井住友海上・木田さんに聞く、正しく意思決定できる人材の育て方
営業DXに向けてツール導入やデータ分析に取り組んだものの、その成果を営業現場や顧客に還元できず、漠然とDXに失敗してしまう企業も少なくない。こうした失敗の背景のひとつに、部門間をつなぐ人材の不在が挙げられる。この課題に対し、社内のビジネスサイドとデータサイエンティストサイドをつなぐ「ビジネストランスレーター」の重要性を説き、その育成に取り組んでいるのが、三井住友海上の木田浩理さんだ。営業DXにおけるビジネストランスレーターの可能性と、その活動をあと押しする組織のあり方やツールの活用方法などについて、話をうかがった。
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