営業に関するあらゆる要素を分解し、システム思考で取り組んでいく「セールス・イネーブルメント」。その言葉自体は日本でも徐々に広がってきています。とはいえ、実行という部分に関してはまだまだ初期であり、「どこから手をつけたら良いかわからない」といった声もよく聞かれます。今回は、セールス・イネーブルメントを構造化し、取り組むべき順番から、どのように取り組むべきかまで解説します。
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amptalk株式会社 代表取締役社長 猪瀬 竜馬(イノセ リョウマ)
2010年に早稲田大学卒業後、大手化学メーカーにて営業・マーケティングを経験。2年間、ペンシルバニア州にある米国の医療機器メーカーでProduct Marketing Managerを経験し、営業500名に対しSales Enablementツールを用いたDXのプロジェクトをリード。2018年スペイ...
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