営業活動をしていると、調子が出ずスランプに陥ることがある。何をやってもうまくいかない……こんなときは辛いものだ。そんな状態のときに「この言葉に助けられたな」という経験がないだろうか? 私も含め多くの営業スタッフが、「過去にお客様から言われた嬉しい言葉」に救われたことがあるはずだ。誰しも心の支えとなる言葉をかけられることがある。今回は、お客様からの言葉をもとにトップ営業スタッフがスランプから脱出する方法について紹介させてほしい。
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営業サポート・コンサルティング株式会社 代表取締役 菊原智明(キクハラトモアキ)
群馬県生まれ。大学卒業後営業の世界へ。「口ベタ」、「あがり症」に悩み、7年もの間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。その後訪問から”営業レター”に手法を変えたことで4年連続トップの営業マンに。2006年に独立、講演活動、研修を行っている。2010年より関東学園大学にて学生に向け全国でも珍しい【営業の授業】を行い、社会出てからすぐに活躍できるための知識を伝えている。2019年までに56冊の本を出版。ベストセ...
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