カスタマーサクセスプラットフォーム「Gainsight」の代表取締役社長 絹村悠さんが「事業成長を実現するカスタマーサクセス」の手法を解説する本連載。第3回となる今回は、カスタマーサクセスにおけるプロセス構築の中心である「カスタマージャーニー」「ヘルススコアとセグメント設計」および、セグメントごとに異なる「顧客接点の手法(ハイタッチ・ミドルタッチ・ロータッチ)」を解説。加えて、カスタマーサクセスをスケールさせるために必要なCS Opsについても教えてもらいます。
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Gainsight株式会社 代表取締役社長 絹村悠(キヌムラ ハルカ)
1978年生まれ。大阪市立大学卒業後、日本ヒューレット・パッカード(現日本 HP)に入社。大手法人向け営業を経て、 BtoB E コマース事業の事業リードとして、デジタルマーケティングを中心としたリード獲得による顧客開拓から定着までのプロセスを実装。 その後、2016年にTableau Japanに...
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