ステークホルダーが多く、プロセスが複雑なエンタープライズセールス。その領域で苦戦している企業は多い。この複雑な領域で勝ち続ける営業組織をつくるにはどうすればいいのか。今回は、9期連続のARR成長を達成しているBox Japanの佐藤範之さんへインタビューを実施。エンタープライズセールスの「型」を生み出し、その定着に自ら挑戦する佐藤さんに、Box Japanが歩んできたエンタープライズセールスの道のりや、エンタープライズセールスの領域に対する思いをうかがった。
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鬼頭勇大(キトウ ユウダイ)
フリーライター・編集者。熱狂的カープファン。ビジネス系書籍編集、健保組合事務職、ビジネス系ウェブメディア副編集長を経て独立。飲食系から働き方、エンタープライズITまでビジネス全般にわたる幅広い領域の取材経験がある。
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